大阪歴史博物館へ

娘のお友達と妹、お母さんと初めて行きました!
NHK大阪放送局の隣・・というか、つながっていました。
私は生まれが兵庫の人間なので、大阪の歴史ってイマイチよく知らなかったのですが、
CGなど最新技術を駆使した展示は素晴らしかったです。
また、子供達が直接触れる土器や、パズルなどで遊びながら学べるようになっていました。
いいオトナ(^_^;)の私もパズルに挑戦!
博物館の方に「熱心に集中してやっておられましたね!」といわれてしまいました。
ムキになってしまってた(笑)ので、ちょっと照れました(*^_^*)

OBPパナソニックショールームで、写真を撮ってもらってプリントしていただきました。
子供達とモリゾーキッコロ。とても可愛く撮れていて、記念になりました。