2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲が届きました

昨日、アマゾンから届いた。「青春(SEISYuN)」TOKIO私は、初回盤Aと初回盤B、通常盤初回プレス 計3枚購入。今日はちと忙しいので、またじっくりDVDやCDを聴きまして書きますが、初回盤のPVとPVのメーキングがもう楽しすぎて・・・ 誰なんだ!「見えない敵」っ…

ちょっとー!!

奥さん聞いてよ!TOKIO新曲の特典はね、メンバーが使った楽器があたるんだけど、なんかね、メンバーが手渡ししてくれるらしいわよ!!もし当たったらどうすんのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! って、たぶん当たらない、ってか絶対当たらないよ!!!!!(T_T)

さようなら・・・

DASH村を作って間もないころ「八木橋」がやってきて8年、村の発展をあのとぼけた表情であたたかく見守ってくれていました。村に来たときはまだ小さなコヤギだった八木橋は、マサヨを奥さんにもらってから、たくさんの子供のお父さんになって・・・ 雨に降ら…

突然、憲法のお話。

日本国憲法って、どのようにして作られたか知っていますか?戦後まもない日本で、憲法学者の鈴木安蔵(1904〜1984)を中心とした民間の「憲法研究会」から発表された案が「大変「民主主義的」である」とGHQ(連合国軍最高指令官総司令部)に高く評価され、後に日…

かわいい〜(*^_^*)

なんと、ねこ鍋のカレンダーやら、本やらDVDやら発売されています。ニ○動や、ゆーちゅーぶで話題沸騰してましたね!!癒されますねぇ・・・ ねこ鍋カレンダー2008(Amazon.co.jp独占販売)作者: ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/エレファント,ドワンゴ・…

昨夜の「うたばん」

新曲「青春」音楽番組初披露だったが、とてもよかったです!! 城島リーダーがとにかく『カッコよくてじょーしましょー!?』状態だった。ギターのフレーズはイイし、コーラスも気合が入っていた。 髪はほどよく伸びているし、PVのときからひそかに一部のジョー…

コーラス練習日

指揮者の先生と伴奏の先生が来てくださった。現役の頃が蘇る。伴奏が本当に素晴らしく、聞き惚れる・・・おかげで歌いだしが遅れたり(これこれ^_^;)

勝手にお祝い♪

今日、コーラスの練習帰りに高島屋でケーキ購入。家族を巻き込み、城島リーダーのお誕生日を祝った。 それから、昨夜12時からのラジオ「どっち派?!」におたおめメッセージを送った。(大阪では聴けないんですけど(>_お誕生日の17日になってすぐ(^^)ちょうど生…

♪ハッピーバースディ♪

TOKIOのリーダーでギタリストである城島茂さん、37歳おめでとうございます〜♪ 自分の誕生日よりワクワクしてる私です。 1999年ごろだったかな??寒空の下、柳川のお堀にラジコンボートをはしらせて、海まで出ようとしてたとき、「ええよ〜♪」と言って、泥に乗…

DVDデッキ、買い換えました!!

この間の土曜日に買って、翌日には設置してもらったのですが。 HDD&DVDのを買い、いままで使っていたビデオDVDレコーダーをつなげてもらったんです。ビデオはまだ使えそうだし。 「いずれ、VHSもなくなっていきますし・・・」という話や、ビデオも付いてるの…

朝日新聞

日曜版「be on Sunday」TV端会議「歌姫」の読者評『現実離れしたドラマにうんざりしてた中、大人の鑑賞に堪える作品。長瀬智也さんは昭和の青年像を体現していて秀逸。」「歌姫」に厳しい批評が多い中、こういう記事を見つけて嬉しかった。 そして、朝、新聞…

今日のココ日

茂くんが思い出す「雪の日」って・・・どんな思い出なんでしょうね・・・・・ 私の雪の思い出・・・高2だったかな?クリスマスイブに、部活の同学年の仲間の家でパーティーをしてたら、外から聖歌隊の歌が聞こえてきたの。近くの教会の有志の子供たちみたいだ…

前からちょっと気になってたんだが

太一くんよ、いいかげん長瀬くんを 『ゴリラ』って呼ぶのやめなさい!!(笑)「小2レベル」はほどほどに。とは言っても、他のメンバーも「小3レベル」程度の時ありますけど orz

遅れました

TOKIOのカッコイイボーカル&ギター 長瀬智也くん ♪ハッピーバースディ♪ 昨日11/7が29歳のお誕生日だったのですが、ここに書くのを忘れていました。ごめんなさい!!m(__)mTOKIO最後の20代メンバー(笑)長瀬くんのこの1年が、素晴らしい日々でありますように。『…

新曲ビデオクリップ初公開!?

きょう2時からの情報番組でPVが流れる模様です!しかし、ここら辺ではOAされない・・・見た人たちの感想待ちです。 「歌姫」公式HPhttp://www.tbs.co.jp/uta-hime/info/ 11月8日 (木) 14:00 「2時チャオ!」で独占放送! 金子修介×TOKIO による「青春 (SEI S…

昨夜のポイント

★ライオンの着ぐるみを着て「昭和の香り」のダンス。★イルカに乗った〜中年がやって来た〜♪ 水から上がった時、ちょっとヘロヘロしててカ○イイ。(あほな自分)運動神経があんまり・・な城島リーダー、まさに体を張ったロケ。お疲れさまです(笑) まさか動物た…

お墓参り

今日は秋晴れのイイ天気でした!義父の命日だったので、お墓参りに行きましたが、とんだハプニングが( ゚д゚)車がガス欠・・・途中で止まってしまうという失態を起こしてしまいました(笑)幸い、300メートルほど戻ったところにガソリンスタンドがあったので、歩…

新曲情報!

ユニバーサルさんのHPにTOKIOのシングル情報がUPされました!ジャケ写はモノクロで懐かしさを感じます。「歌姫」主題歌ですし。第一印象、結構気に入ったぜよ(笑)5人の映画スタアの共演ですか?(褒めすぎ) そして、初回DVD付きのAB二種類の特典がびっくり!! 詳…