抽選で負けるって・・・(;_;)

今日は息子の試合を観に行って来ました。
春休み中に、何度か練習試合をさせてもらってる学校なのですが、
コールド負けしていました。そのチームと公式戦の1回戦で当たったと
言うわけです。
聞くところによると、今日のピッチャーはエースではなく「三番手」
はぁ、三番手でもまあまあ球はいい。でも試合慣れはしていないようで、
微妙に投球動作も「ボーク」ちゃうか?っていうときも^_^;
試合経過は、コールドまではいかないものの、リードされていました。
しかし、こちらのピッチャーも調子がよくて、球走っています。
そのうちにこちらもだんだんとピッチャーを捕らえ始めて・・
四番手(えっ?!)を投入するも・・・なんと、最終回にこちらが同点に
追いついた!!

延長戦だと喜んだもつかの間、『抽選かよ!!』
残念ながら、負けてしまいました・・・


延長やらせてやってくれ・・(T_T)


子供たちは、ベストメンバーでないチームで相手にされて、「負けられない」
「潰してやる!」と燃えていたと思うし、最後まで諦めない!!と食らいついて
同点に持ち込めたから、もう少しやりたかったと思う。

あの時、ヒットが一本出ていれば・・・

あの時、ランナーがアウトになっていなければ・・・

あの時、送球が逸れてなければ・・・

反省するプレーがたくさんあったね。
残念だけど、やっぱり総合的に見ても、君たちのほうがまだもう少し
力不足だったように思う。

今日の悔しさを胸に刻んで・・・明日からまた頑張ってね。

去年の秋の大会の頃を思うと、生まれ変わったように思う。
皆がお互いに元気に声を出し合うって、力が生まれる感じがするね。
声を出し合うって、いいプレーを生み出す力があると思います。