日ハム新庄選手

先日、今年限りで引退することを発表されました。

思えば、彼がタイガースで活躍してるとき、一度「やめたい」って言ってたことを
思い出しました。(今回の突然の引退発表もびっくりさせてさ・・)
そして大リーグへ行きたいと言い出して、
「やめるって言うたり・・今度はアメリカかい。無謀やな・・・」と、
もう心配で心配でたまらなかった。
アメリカへ渡ることが決まったとき、私はテレビを見ながらひとりで泣いていた事を
思い出します。なんというか、「巣立っていく子供を見送る」不安と淋しさと。
そして夢に向かって自分の思うがままに進む芯の強さに感動していました。

・・・しかし、別にそんなに新庄選手の特別ファン!って事もないんだよな(~_~;)

なんか、惹きつけられる魅力があるのかな、彼は。

新記録とか、名球会とか、そういう「記録物」には縁がなかったようですが、
敬遠のボールを打っちやうとか、記憶に残る選手ですね。
現役最後の今年は、彼をしっかり見ようと思います。