久しぶりに再会


社宅時代に1階と2階で、娘も同級生の仲良しファミリーと1年ぶりに再会(両家とも母娘のみ♪)、一日遊んできました。

天六にある、大阪くらしの今昔館で大阪のくらしの移り変わりについて展示物で見学したり、こま、けん玉、ぶんぶんごまなど昔のおもちゃで遊んだり。
普段はゲーム機などで遊ぶ子たちですが、昔の素朴なおもちゃで、夢中になって楽しそうに遊んでいましたよ!!
私たち母親も途中から一緒に遊んじゃいました!!

お昼になっておなかがすいたところで、天神橋筋商店街を少し歩き、スパゲティとピザのお店でお昼にしました。

扇町へすこし歩いてキッズプラザ大阪へ。
うちの娘は今日で4回目でしたが「また行きたい!」と言い出し、お友達ファミリーは、まだ行ったことがないということで急遽行ってみることに。
シャボン玉の中に入るしかけや、さまざまな遊具は子供の好奇心をくすぐります。
普段身の回りにはないような楽しいしかけがいっぱい!
夕方まで疲れも知らずに遊びました!!