朝ドラ始まる!!


NHK芋たこなんきん」が始まりました。
茂くんが出るということで、第1話からチェックしましたが、
かなり笑えるし、ほのぼのしたドラマですね。
朝から明るく元気よくスタートできそう。



出演者のみなさんが関西弁が自然で、それも安心して見られますね。
(おかしな関西弁はそればっかり気になって中身に集中できないからねぇ)



リーダー、やっぱり関西弁だとお芝居やりやすいですかね?(^^)
すごくドラマの中に溶け込んでいて、すごく嬉しかったです!
もう七三分けにも慣れましたし(^_^;)人間、慣れるってすごいわ・・・
今春のライブの「ロン毛のエロギタリストw」が遠い昔のように感じますね(笑)
チョッキ姿も素敵やった♪
リーダー、細かった〜^_^;



ウチの父世代はベスト付きのスーツを「三つ揃い」と呼びます(笑)
スーツは「背広」ベストは「チョッキ」です。
だから「チョッキ」でいいんですw



私の母が子供のころ、大阪の福島に住んでいたので
「戦前の大阪はこんな感じなのかな」と思い、
それと同時にもうすぐ近づいてくる「戦争」のことを思うと、
少しつらい気持ちになりました。
花岡家の人たちがとても幸せそうだったから・・・

しかし、町子さんと出演者のみなさんの明るいキャラクターで楽しい朝になりそうです!