大変な知らせが・・・


一昨日、学生時代の友達より連絡があって、ある友達の病気が思わしくないということを知らせてくれました。

私はその病気だという友達が2〜3年前に乳がんの手術をしたということを今回初めて知ったのです。

とにかく、薬のせいもあると思うけど、意識がはっきりしないときもあって、すーっと眠るみたいになると聞かされ、1年ぐらい前はとても元気だったのにまさか・・・と、信じられない気持ちでお見舞いに行きました。

もう普通に会話できる状態ではありませんでした。

学生時代、コーラス部で「歌って」「笑って」「泣いて」・・・
語りだしたら止まらないほどのたくさんの思い出があります。
最近でも一緒に歌う機会がありました。


未だにこの状況を受け入れることができない私です。

思い出すのは彼女の笑顔ばかり。


どうして最初にもっと早く病気に気がつかなかったの??
なぜこんなことに・・・

そう心の中でずっと問いかけています。