新曲聴いてます


3/28に発売されたTOKIOのニューシングル、

ひかりのまち/ランフリー(スワンダンスを君と)」が発売されました!!!

発売日前日、当日と『2連発』でリーダー城島さんからラブメールが届き

あまりのかわええメールに胸ドッキンのワタクシでございました(笑)
おサイフに相談のうえ初回盤A、B、通常盤と3枚買っちゃってましたよ!!(・∀・)


そして、とりあえずMDに通常盤の3曲を落とした。

でDVD鑑賞(*^_^*)

ひかりのまち」はほんとマボがんばったなと思う。

小さなパーツをつなぎあわせていくみたいな編集作業だと思うが、

すごく大変だっただろうな。

撮影中のメンバーも「これでいいの?」「どんなのになるかわかんないー」

って、マボが言うがままになってた(笑)

あたたかで幸せそうな芝生の庭での風景だが、だんだん気持ちが荒んでいってて、

物悲しい・・・・PVを見て改めていい曲だと思いました。

気が付いたけど、シングルでのラブソングも久しぶりだ♪



初聴きのときの「宙船」ほどの衝撃はなかったけど、例えば「Mr.Traveling man」

のときのような「何回か聴いたらすごく好きになる」曲かなという感じです。


「宙船」の大ヒットはホント嬉しかった。

小学生から団塊世代のお父さんたちまで聴いていただけた「神曲」だった・・・

しかしこの「ひかりのまち」も彼らにはすごく合ってるかなと思う。


土曜のド深夜放送の「スカルマン」にもぴったりハマりそうですよ!!