最近思います


ウチの娘が先日こう言ってました。


「お父さんがいなかったら、今頃どうなってたかわからへん。」


私は至らない母親ですが、夫はこう言っちゃ何ですが、すごく優しくて、

勉強も小学生〜高校生まで主要教科全部教えられるぐらい、頭のよい人です。

そして教えられる事に喜びを感じられるんだそうです。

だから娘は、こういう父親を選んで生まれてきたのかも知れないな・・・・と。

最近、このことが頭に浮かびます。


娘は私たちを選んで生まれてきてくれたんだ。

だから、これでいいんだ、きっと大丈夫だって思えるんです。。。。



漢字練習の量をはじめのころの倍ぐらいにしたら「多くなってる!」とちょっとふくれっ面の娘・・・

じゃあ、また前ぐらいに減らそうか・・・と父親は言ったけど、「やるよ、出された分はやるよ」

と言った娘。

父親の娘に対する想いや努力が伝わって来たかな、とうれしい出来事でした。