土曜スタジオパーク


5/2、城島茂さんゲスト出演されました!


今回のスタジオパークは、リーダーが司会をつとめる、

「ETV50こどもの日スペシャル もう一度みたい教育テレビ第2弾」と

「ABU未来への航海2009 フィリピンのサンゴ礁で地球を考えた〜アジアの10代の環境日誌〜」のPRです。


はじめに、プロフィール紹介のところで、「城島茂バンド」出ました♪

そこから紹介しますかっ!と驚くw

さらに移動式クレーン免許と車両系建設機械操作技能訓練終了(←間違ってたらごめんなさい(~_~;))

の資格もなぜか紹介されるw

勉強は大っ嫌いだけど、番組の企画とはいえ、やるからには自分に負けたくないっ!

それに、教習所が遠いため、落ちたらまた朝早くから通わないといけないから、頑張ったそうです(^^)

1994年TOKIOでデビューし、紅白歌合戦15年連続出場。




ETV50スペシャルで、一度限りの「はたらくおじさん2009」が放送されます!

はたらくおじさんといえば、30代後半〜40代ぐらいかな?小学校のころ、教室で見ましたよね。

わたしも懐かしいです、(*^_^*)

なんと今回、「しげちゃん、ペロくん」がはたらくおじさんを訪ねます(驚いた)

「はたらくおじさんがはたらくおじさんを訪ねる」というね、NHKさん大胆な企画です(笑)

タイトルの気球のところもちゃんと「しげちゃんペロくん」なのです!


ジャニーズのタレントとしてどうなの?どこに向かってるの???なんですが、

NHKで最近たくさんお仕事されてて、ファンとしてすごくうれしいなぁと思ってます。

「はたらくおじさん2009」貴重な番組になりそうです♪