じゆうな、なのもとに。

TOKIOのニューアルバム「17」に収録されてる茂くんの曲
「自由な名のもとに」をゆっくり読むと、

じゆうな な のもとに

じゅうなな のもとに

17 のもとに   で!


17


茂くんにも驚くが、気がついた方も尊敬します。


先日の少年倶楽部プレミアムの、太一君と長瀬君の対談の中で、
17年の間に、メンバーが次第に言葉もかわさなくなり、バラバラになっていた時期があったと語っていましたね。
私的には、なんとなく2007年ごろかな?と思ったり。よくわからないんですけどね。
2006年に宙船がヒットして、ものすごいすばやくアルバム製作して11月に出たんですけど、
翌2007年はライブが行われなかったんですよね・・・
私の中ではかなりショックでしたね。いままで毎年あったのに何故?
今ならTOKIOに興味持って下さった方がライブに足を運んでくださるかもしれないのに何故やらない?と、
不思議だったし、悔しい気持ちにもなりました。

その後なんとなく、事務所からのペナルティーかな?とぼんやりですが感じていました。
そのころから、私自身TOKIOライブは「これが最後かも」という常に危機感を持って
(大げさすぎますね、スミマセン^^;)参加しております。


いつも息ぴったりなTOKIOだけど、「乗り越えてきたんだなぁ」と。
今年のライブ「1718」、思い切り楽しんで、TOKIOが存在する幸せを噛みしめたいです。