野球の試合を見にいく。

息子の中学の野球部の公式試合。
遠方でしかも朝9時プレーボール。試合が始まって見ると、何だかぼ〜っとした空気・・・子供達、こりゃアップ不足だな(^_^;)もっと試合前から心も体も温めておかないと・・・?ほれ、あっというまに先制点を取られて、浮き足立ち始めたーなんと6-0とリードされたしまいました。
こちらもランナーをためて反撃開始。???向こうチームはもうピッチャー交代?2番手だったらしく、エースは2週間前からサイドスローに替えたばかりだとか。だから先発じゃなかったのね。でも、リードをもらったからかエース投入。
これが、ウチには良かったみたい。まだまだフォームが固まらないピッチャー、デッドボールにフォァボール、ほんまありがとうございます。シングルヒット、盗塁を積み重ね、5回には同点に追いついて、6回にはサヨナラヒットが出ました!
スタンドでは「こりゃコールドゲームかなorz 」というムードだったが、最後まであきらめなかった!表にはなかなか出さないが、内に秘めた闘志を持つ子供達!本当によく頑張ったね!!