1週間ほどお盆でいろいろ動き回っていて、日記が書けませんでした〜


パパの実家は、諸事情(義妹の体調不良などなど・・・)があり、
急遽一番下の義妹家で集まることに。
しかし、旦那さんが腰痛でダウン・・ベッドに寝たまま起き上がれずorz

こんなことならウチで集まっても良かったのに(>_<)
妹にはえらい負担をかけてしまいました・・
駅にしたら3つほどで近いんですけど、子供がまだ小さいので移動するほうが
大変だとか・・・車だとすぐなんだけど、マイカーは無いしorz



そして、義父のお墓参り。お盆前の墓参は暑い!とにかく暑い!
電車で片道2時間半以上かかるため、家から近い大阪の霊園に
お引越しが決まっていて、今回が田舎の墓参の最後となりました。
パパにとっては、5歳ぐらいの頃、一人暮らしをしていたおばあちゃんの家に
1ヶ月お泊りした思い出の田舎・・・そこには親戚はあまり残っていないので
墓参が無ければもう行くことはないし、少しさびしいだろうなと思います。