ちちんぷいぷい


15日の大阪GIGでメンバーからお知らせがあった、
関西の昼下がりの人気番組、MBS毎日放送ちちんぷいぷい」に
TOKIOがVTR出演しました!

いやー、ちょっといろいろ書きたいんですけど、今日もあまりパソコンが使えず・・・

ツボだったところを何点か。


とにかくマボ、興奮しすぎ(笑)
ソロ仕事(映画とか)のPRでこの番組にはインタビューなどで出ていましたが、一視聴者としてもぷいぷいファンで「角(すみ)さん」ファン。


関西にお住まいでない方は「角さんて誰?」てなもんでしょうが、関西人でおおむね30〜35以上の方はご存知の方が多いはず。深夜ラジオ「ヤングタウン」や「夜はクネクネ」などTVで人気を博したMBSの看板アナウンサーさんなのです。
今は定年退職されて、たしかフリーですがMBS専属でやっておられます。
見た目はちっちゃくて、メガネかけてて、白髪交じりのフツーのおじさんです(^^)
語り口がソフトですが、時に厳しくモノ言いされます。


マボが角さんファンになったのは、
大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)がオープンしたころ、九州からのお客さんが一番少ない。という内容の話題の中で、「なにしてんねん、九州の人!」と言って(笑)・・・普通アナウンサーがこんなこと言わないよなー、角さんでいいなーと思ったそうです(^_^;)
ちなみにこれを話したとき、マボはUSJUFJといい間違って気がつかず・・・
城島リーダーが「UFJって銀行ですよね。。。。」とポツリとつぶやいたのが可笑しかった。


太一、終始ギャグっていた。


長瀬くんは「ソウル」のPRの時も番組名を「ちちんぷいぷい」を「ち○ち○んぷいぷい」でいきましょうか?とスタッフの人に言って、「いや「ちちんぷいぷい」でお願いします。」と真顔で返されていた。そして横にいたメイクの女性は反応ナシ(シカト)・・・笑、で、また今回も言っていた・・・何年経ってもまったく成長していないといわれ、すいませんm(__)mといっていた。


達也くんはそんなにしゃべっていなかった。


茂くんはくさった「水炊き」食べて吐いた話^_^;


マボはこんどスタジオで料理して角さんにご馳走したい。と言っていた。


最後に角さんから「宙船」の紹介がきっちりあって、
「私が紹介する前からオリコン1位」とか書いてあって笑えました。