「スタジオパークからこんにちは」出演


23日、茂くんがゲスト出演しました!

朝の連続ドラマ「芋たこなんきん」の話、アイドルとして、

TOKIOのリーダーとして・・・

メンバーからチャチャが入ることなく(笑)ほんとに

いろいろなお話を聞くことができました。


茂くんの幼いころの写真、けっこうあるじゃないですか!

私立のエエ幼稚園(笑)の写真、いろんな乗り物に乗ってる写真、カワエエ〜

亀に乗ってるのも初めて見ましたよ!

そういえば、ちっちゃい頃はエエとこのボンだったとか。

ダルメシアン飼ってたらしいし。1970年代、近所にダルメシアン飼ってる

家なんてそうはなかったですよ?!

それがいつのまにか・・・・

学校で募金とかあってお金を集めるとき、

「他所に募金してる場合やないやろ。ウチも困ってるんや。」と思ってたと

聞いたことがある。


ギターと出会った小学2年、無理やり借り出された、

リーダー曰く「自由な校風(笑)」奈良商高時代・・・・

うんうんとうなずきながら見ていました。


NHKさんはいろんな映像が残ってるんですねぇ・・恐るべしNHK

自転車に乗ってる、あの映像は何回か見ましたが、メッセージ?!を

録音するマボ→達兄→シゲのアイドルアイドルしたあの・・・

ピッチピチやなぁ〜アイドルやってんな〜カワエエな〜

ありがとうございます、NHKさん!!

ついでに「はぐれ刑事」の安さん&山岡刑事もありがとうございます。


「安浦さん、いい加減にしてください。もう何度も話しました・・・」

「君は、自分は刑事には向いていないと言ったな。君は自分の人生を100円玉を投げて決

めようとしていた・・・そんなモンだったのか?オマエの価値は100円で決まるのか?」

さあ、もう一度あの日のことを最初から話してくれ。よく思い出すんだ・・」

「安浦さん!!思い出しました!!忘れ物を取りに来た女は、消毒液のにおいがしました!」



みたいな回の写真でしたよね?

・・・・何ツラツラ書いてんだか(笑)


で、本題に戻ります(^_^;)


芋たこなんきん」撮影期間中は新幹線始発で大阪に入り、最終で帰る・・という

日が続いたそうですが、回想シーンの花岡家はほんとににぎやかで、笑顔がいっぱいで

家族の愛情があふれてた、素敵な現場だったんですね。

それがドラマのシーンから溢れだしていると思います!!

徳一役をホントに大事に、役に入り込んで頑張ってたんですね。

二人の娘への手紙、町子からのメッセージ・・・・

普段涙はだいだいこらえちゃう茂くんですが、今回は珍しく大泣き(T_T)

見ているこっちもかなり動揺・・・・(;_;)

しかし、あとでゆっくり考えてみると、

茂くんは、小さいころからお母さんと二人で暮らしていたので、

大家族の経験がないと思います。お父さんに可愛がってもらった思い出も

少ないかな・・そんな彼が「大家族」「温かく優しい父親」を演じるとき、

どんな気持ちだったでしょう・・・

想像するだけで、胸がいっぱいになります。

「いいお仕事、いただきました。ありがとうございます。」

「ドラマが終わる3月まで、僕は徳一です」

その言葉がすごく私の心に残っています・・・