実家に帰る。


2泊3日でした。

真ん中の日は、琵琶湖の「ミシガン」という遊覧船に乗るツアーに参加しました。

夏休みの土曜日ということもあり、かなりたくさんのお客さんで、たぶん定員いっぱ

いいっぱいでしょうなぁ。

船の後ろに大きな水車みたいなのが付いていて、それがグルグル回って進むわけで

す。

乗りこむ時、外人さんが、トランペットやら、バンジョーやらを演奏していて、アメ

リカンなムードいっぱいでした。

しかし、連日の猛暑で船の上も暑い・・・(サイドのデッキで日陰は結構涼しかった

ですが)出来れば、次はもう少し過ごしやすい季節に乗ってみたいです(^_^;)


あと、娘がすこししんどそうなのが気になった。頭痛とも違うらしい。

一度病院で診察する必要があるかもしれない。