昨夜のボクシング・・・


昨夜11日のWBC世界フライ級タイトルマッチ

別にボクシングは好きでも嫌いでもないですが、見ました (^_^;)

亀田大毅選手、終始両腕で顔をガードし、頭をひくくして、頭から

チャンピオンの内藤選手に向かっていた。頭突きみたいにしてコーナーまで

追い込み、ワンラウンド終わる直前に手数を多くして(連続パンチみたいな)

カネが鳴ったとき、なんとなく「優勢」みたいな印象を残すみたいな・・

確かウエストから下はパンチしてはいけないはずなのに、叩いているところも見た。

ボクシングをしらない私でも、とても違和感を感じましたし、

正直「セコいな」とも思いました(笑)

終盤、亀田選手が内藤選手をクビ投げ?!したり、足を持ち上げたり・・・

もうこれはボクシングちゃうなと(苦笑)

アホらしかったけど内藤選手が勝つところを見たかったから、

最後まで見ました(*^_^*)


亀田くん、切●はしなくていいけど、チャンピオンを見習って、

技も心も磨きなおしましょう。

それに、息子たちに変なボクシング教えてるアノお父さんもダメなんじゃないかしら?


それにしてもさすがチャンピオン内藤選手、勝利後のインタビューも、

今朝の朝ズバ!生出演でも、素敵な人だなと思いました!!