最近読んだ本


ホームレス中学生』田村裕



少し内気な感じだけど、いたって普通な明るい中学生がある日突然・・・!!




辛いことがあっても、素直なキモチでいたら、自分の周りに「支えてくれる人」

がたくさんいることに気づく。

兄ちゃん姉ちゃん、近所の人、恩師、友達・・・


文章も上手くはないが、友達の話を「ふんふん」と聴いているような感じで
読めます。


お母さんに会いたい・・・

温かい幸せな思い出ばかりを残してくれたお母さんにもう一度会いたい。

今ならお母さんに親孝行できるのに・・・


田村くんのこころの叫びのような文章に涙が止まらない。



ホームレス中学生

ホームレス中学生



コミックもあるらしい。

コミックホームレス中学生 (ヨシモトブックス)



『人生が楽しくなる気持ちのいい日本語』萩本欽一


「いい言葉」「気持ちのいい会話」

その場に合う会話、相手の気持ちや立場を大切にする会話。

これからもずっと大切にしたい人とする会話。

自分を伝える一生懸命な言葉・・・


イイ話がいっぱいあって、

言葉下手な私はすごく勉強になりました。