大阪2day's


終わりました、大阪。

なんかあっという間で、

覚えてることを掲示板やブログにいろいろ書いてる人、すごいなぁと思います(笑)


今回、2日目がスタンド1列目で、もうちょっとでサイド花道のマイク付近だったんで

すが、惜しい・・・10m弱ぐらいは離れてたか。

でも、「明日を目指して!」で茂くんがきてくれまして、



『 笑 顔 満 開 ♪ 』




嬉し〜〜い!!




シゲラー3人で、ものすごいちぎれるほど手振っちゃいました(笑)

一緒に参加してた友達が、MC中にスクリーンに映る茂くんの笑顔に、

「カワイイなぁ〜」って(*^_^*)

ホンマに、ええ笑顔なんですよ・・・



今回のライブは、リードギターである茂くんの「魅せ場」がたくさんありまして。

その中でも、マボの和太鼓から入り、茂くんのギター、ストリングスパートと、

だんだん音楽が大きくなっていくところ・・・

すごくカッコよくて。

そして「本日、未熟者。」のイントロに入っていくわけです。

イントロ中も、ドラムではなく和太鼓!

想像以上にカッコ良かったです。


和風の舞台セット(格子、黒と赤、竹林)は、もしかして、この演出のためだけに?

と思うほど、すごくしっくり来ていた。(逆にいうと、ほかの曲は和風とはかけ離れ

ている感じだわね。)炎の演出もあり・・・

あれメンバー熱いでしょうね。私も顔が一瞬熱かったし。


やっぱり、リードギターの彼の演奏がいっぱい聴きたくて毎回参加してるわけで。

正直、もっと前に出てもいいのに・・・ともどかしい時期もあり・・・

それが今回、凄く満足してます。非常に嬉しいです。

モーレツに弾いてました。自分自身に陶酔しきってます!

ギター担当なら「カッコイイギタリスト姿を見たい!」と思うのは当たり前ですか

ら。


それに茂くんのカッコイイ姿はTVではなかなか見られないんだから・・・(爆)

ライブぐらい、カッコイイ姿にホクホクしたいのです。

ほかのメンバーはTVでもカッコイイ所見られるからね!!




歌のほうでは、ものすごい久しぶりの「どいつもこいつも」で

(何でこの曲やったのかな?ま、いいけど)

ワンフレーズ、ソロがありましたね。

達也くんメインボーカルのバラード「リプライ」ではギター弾きながら

下ハモ。茂くんの下ハモって珍しいんですよね。

達也くんが若干ピッチが下がり気味なので

(1日目はとくに下がっててヒヤヒヤしてしまいました。

やっぱりサーフィンのせいなのかな?)

だからコーラスが、すごく難しいと思います。

2日目はなんとか・・・で、コーラスもきっちり歌ってたと思います。

ものすごく大好きな曲で、とても感動。。。(ToT)


今回(も)、ものすごいこだわったという衣装も、さすがに、

全部が全部、見事にカッコエエですっ!

自分は3番目かな?

黒ボンテージノースリーブ、茶色?!レンガ色?!の「腰みの」みたいなのに

鋲使いの黒ブーツのパターンが一番気に入ってます。

オープニングの「赤いパンツ」もいいですが。



参りましたぁ、茂様!




しかし、途中のMCで「このアタマ、2時間かけてやったのに、もうバサバサに

なっちゃってるね・・・」ってメンバーにイジられてます。

2日目は、また「胸からバスタオル巻いて出てくる話」→「胸○がボウボウだから

ね」の流れです(笑) またかよ!


またぼちぼち思い出したら書きます(笑)