なんなんだよ・・・


娘のことで最近知り合った方がいまして・・・

ウチと同じような悩みを持ってらっしゃいましたが、今は娘さんも高校に通って

らっしゃるんで、「何か良いお話が聞けるかな?」と思い、お誘いを受けたことも

あり、今日お宅におじゃまさせていただいたのですが・・・


そろそろ帰らなきゃ・・と切り出した直後から、「霊●会」とか言う「宗教」の勧誘

を受けちまいましたよ。。。。。

人間、弱みを見せるとこういう事になるんですね・・・

なんかガッカリしました。


というかそういうことに気がつかない自分が「トロい奴」だなとあきれました(笑)




お話してる途中で、なんか「友達」みたいな人が訪ねて来て、「こんにちは〜」って

そこから一緒にお茶してたんですけど、私にしたら会うのは全く初めてで、

「見ず知らずの人がなんで来たんやろ?って思った。

普通やったら全く接点の無い先客がいたら「また今度ね」って断るよねぇ(^_^;)

勧誘の応援の人やって、帰る時になってわかりました(笑)



そういえば昔、高校時代の友人と久しぶりに会って、兵庫の西●→姫●まで

わざわざ遊びにきてくれたことがあったんですけど、なんと「アムウェイ

のデモンストレーションでした・・・(爆笑)

あとから考えたらなんかおかしいもん、やっぱり。

アムウェイも良く知らなかったから、ちょっと教えてくれたらご近所さんを

10人ぐらい呼んだのになぁと。


ほんと、トロいというかお人よしというか。


ちなみに「霊●会」って、今までの歴史で分裂してるらしいんですが、そういうのを

一まとめにしたら「創●学●」より信者さんが多いらしい。


ややこしいのはイヤなので・・・その方とは距離を置くつもりです。

あちらさんも、勧誘して断られたら「それで終わり」という事だろうし。

あちらさんの中での私はそういう位置づけ。



いろいろ心配して声掛けてくださってるのかな?と思ってたけど、知り合って

間もない人を信じすぎた、と反省しました。。。