パパ教習ってーーー


この間のDASH・・・保育園で4歳の男の子に振りまわされる茂くん。

わがままには厳しく、「いつも君を見守ってるよ」という気持ちをしっかり伝えてい

てなんか感動・・・

反抗的な子が一緒に遊んでいるうちに自然と茂先生と手をつないで歩いたり、

給食のとき、頼んでないのに気を利かせて先生のコップにおかわりの麦茶を入れて

持ってきてくれたり、先生の紙芝居を真ん中に陣取ってちゃんと聞いてくれたのは

すごいと思った。

あんなに集団行動が苦手で、勝手なことばっかりしてた子なのに!!


子育ては「子供に目線を合わせて・・・」基本ですけど、忘れがちなことを

思いださせてくれました(*^_^*)



LIVEのお話も書きたいけど・・・時間が時間なのでまた今度。