団地魂!!


TOKIOは、5人中達兄、太一くん、まぼの3人が「団地出身」という、団地率の高いグループです(笑)

13日の@5LDKTOKIOガレージで、太一くんが持ってきたDVDに感動!それは、

「団地日和」というDVDです。

「主演・団地」とパッケージに書いてあります。

私も結婚するまでずっと団地でしたので、映像見て「いいなぁ。」と思いました。

私的には、映ってた映像よりもうちょっと後の時代のほうが、あってるかもしれないけど。

今のように窓はアルミサッシではなく、なんというかガラガラと開け閉めする、

小さな子供には重たい窓とかを思い出しました。

あと、ごみシューターっていうのかな?ふたを開けてポイとごみを入れると、1階に落ちていくの!!

下に持っていかなくていいの!!・・・でも全然使ってなかったけどね。



団地日和 [DVD]

団地日和 [DVD]