今更、ドラマについて書いてみます


2/23㈪〜26㈭まで4夜連続で「血液型別オンナが結婚する方法♪」←この音符ww

4日目の「AB型オンナ」の回のヒロイン水川あさみさんの相手役がなんと、

茂くんだとわかった時は驚いたなぁ・・・どんだけ歳はなれてるねんっっ!

ヒロインの幸恵は大学の理工学部の学生で、研究室の准教授「権田原仁」役が茂くん。

先生と学生(やばくない?それ??)・・・そして先生は子持ち(キャー○倫かいな、めんどうやなこれ)

と勝手に思ったけど、数年前に妻を事故で亡くし、ひとり娘と暮らすシングルファーザーとか。

幸恵の事が好きで色々話しかけてはみるものの・・・ちょっとダサい、ウザい。


AB型の彼女、いつもクールな表情で、先生にも笑顔できつい返しをし(笑)、他の学生ともつるまない。私生活も謎・・・

しかし、変わった趣味があったり(ドラマの中では漫才教室に通っている)、動物や子供にはやさしかったり。


うーん、先生の想いは届きそうにないんだけど・・・


穏やかなのに、相手を心配して熱くなるなど「先生の二面性」に触れ、段々クールでいられなくなってる幸恵・・・


娘を愛する父親の姿、大好きなパパのために頑張る娘!!

幸恵は親子の温かい涙に心打たれ・・・・


45分のショートドラマなんですけど、自分としてはすごくいいお話で、泣けました(ToT)

茂くんの演技は・・・時々「ガチンコ」(←TOKIOの番組、なつかし。)とダッシュの「茂子」(←節約生活)が入り混じってましたけど(笑)

少々オーバーで「大根」と評価される方も居られますが、

短時間の単発ドラマ、アレぐらいやっていいと思いました。「ウザい、ダサい」が出ないといけませんからね。

芋たこ」や「自販機男」は今回ほどオーバーな演技じゃなかったし、これは「演出」やなと思ってます。

時々、爆笑→ほっこり涙 したいときまた見返したいドラマ。


最後のウエディングの2ショット、ほのぼの良かったわ〜白いタキシード、お宝モノです。


それと、ドラマ中キャンパス内を歩くシーンで「権田原、足長っ」と思ってました。

40手前ですけど(爆)、なかなか素敵でした。

最後、完全ファン目線ですみませんでした(笑)