関西の人気番組


3/15(日)のよる7時から(DASHのウラ)「探偵ナイト・スクープ」が一夜限りの全国ネット、ゴールデンタイムに

進出しましたっ!!

TOKIOの「スポーツPartyただいま夢中!」→「メントレ」が金曜よる11時のときは、O.Aが重なっていて

ほとんど見ていなかったけど、TOKIOの方を録画してるので、時々見ることもあって、

とにかく笑える番組なんですよ。


少し前に、たまたま「ナイト・スクープ」にチャンネルをあわせた時、

「少年野球チームに入ってて、6年生でもうすぐ卒業なんだけど、ほとんど補欠で、

試合でヒットを打ったことがない。今度ある最後の試合でぜったいヒットを打ちたい」

という少年からの依頼でした。

そこで、番組はなんと阪神の赤星選手に指導をお願いし、少年は憧れのプロ選手に練習を見てもらった。


どきどきしながら最後の試合、最終回に代打で出場機会が巡ってきた。

結果は・・・やはり内野ゴロ(だったと思うのですが)でアウトになってしまい、ゲームセット。



本当に悔しくて、また赤星選手と「絶対塁に出る!」という約束が果たせず、

泣きながら、赤星選手に電話で報告する少年。もう号泣です。


でも、赤星選手は「よく頑張ったね」ではなく、

「泣いてちゃダメだよ。君は(野球人生は)これからも続くんだぞ!

打てなかった、今のその悔しさを絶対忘れるなよ。」と力強い励ましの言葉を

少年に贈りました。


本当に、感動で感動で泣いてしまいました・・・

少年の野球に対する真面目さ、一生懸命で純粋な心。

赤星選手の、少年に対して決して子供扱いすることなく、「野球人の先輩として」少年と向き合っていた

ところに心打たれました。赤星選手、元々大好きなんですけど、もっとファンになりました!!



まぁこの文章だけでは、感動が伝わらないと思いますが・・・とにかく胸が熱くなりました(ToT)



ナイト・スクープは「小ネタ」とかすんごいアホらしい事も調査したりするんですけど(笑)、

こういう感動編もあります。