世界一!!


侍JAPANWBC二連覇おめでとうございます!!

今日は(もう昨日か)お仕事がお休みだったので、TVでしっかり応援しました!

試合を1戦1戦戦うごとに、強くなっているように思いました。

選手みんな素晴らしかったと思いますが、印象に残った選手・・・

1.イチロー選手
  やっぱり、最後の最後、一番プレッシャーがすごかったであろう場面に
  打順が回ってきて、結果を出した。
  とにかく感動で言葉もありません(ToT)
  イチローさんが活躍しないまま、世界一になったとしてもビミョーな空気
  かも・・と思ってたので(笑)本当によかった。

2.岩隈投手
  言うことないです、完璧でしたね。あの大舞台でナニあの心臓。
  近々メジャーからお声がかかるかと。

3.松坂投手
  キューバ戦の好投などなど、さすが。今大会MVP。

4.青木選手
  とにかくよく打ってた。試合後の会見で放心状態の顔をしてて、ウチで
  「もうパタッっと倒れて寝そうな顔や」と大注目されてました(笑)

5.内川選手
  思い切ったダイビングキャッチ→好送球で2塁でアウトにしたのがすごかった。
  ピッチャーが崩れそうになったときのあの気迫あふれるプレーが救った。
  バッティングも右ウチがすごい上手い。

6.ダルビッシュ投手
  ピリッとしない感じもあったけど、最後よかったよ。

7.城島捕手
  リード面はいいとき悪いときあったかも。ノムさんとの場外乱闘
  (単なる批判し合いですけど)は(笑)としか・・・
  ベンチが映ったときの城島さん、ニコニコ明るかった。
  「城島スマイルw」良かったですよね〜


最近世の中いいニュースがありませんでしたが、多くの人たちが笑顔になれた一日でした。

本当に感動しました〜〜〜ありがとう!侍JAPAN!!

監督選手のみなさん、お疲れ様でした!!