「ジャニーズ所属のアイドル」城島です。

今年11月17日で35歳。
ジャニーズ事務所の『TOKIO』のリーダーを務める、城島さんの職業は何?


答えは「アイドル」

「GALAC」という雑誌のインタビューで彼はこう言い切りました!
気持ちいいよ!大好きリーダー!!


でもファンの私たちって、実はすごく切ない気持ちになることがあるんですよ。

この歳になっても、アイドルだと胸を張れるのはすごいし、ファンも嬉しい。
でも、彼はロックバンドのギタリスト。という顔も持っています。

ライブは本当にカッコイイし、熱いし、楽しい!
ライブの時は私も、思いっきり「ミュージシャンな城島茂」に酔いしれます。

でも、音楽以外のお仕事では決してミュージシャンな顔を見せず、
「いじられ役」「どんくさキャラ」で世間に認識されているようです(>_<)
(さすがに真面目な番組の時はピリッとしていますが^_^;)
・・・逆に言えば、「音楽の仕事にはバラエティ番組のキャラを持ちこまない」という事なのでしょうが。

TOKIOがもう少し、アイドルではなくバンドとして認められれば最高なのになぁ。といつも思うのです。
「クチパク、手パクのコミックバンド」と言ってる人達にガツンと一発!!
いい曲出してくださいな、そろそろ(^^)