TOKIO GIGに行ってきました


Zepp Nagoyaでありました。
オールスタンディングっていうのが始めての体験で・・・
どんな感じか正直わからなかったのですが・・・

私はFブロの前のほうだったので、1段高くなってたのが救いでした。自分、背が低いもので・・・もしかしたら、茂くんどころか、メンバー誰一人見えないかも・・と思っていたので、大好きな茂くんが見える!それだけでホント嬉しかったです。


5人だけの音を聴く・・TOKIOとファンがまっすぐ向き合う「真剣勝負」なんだなと思う。
TOKIOが今出来る限りのモノは届けてくれたと思っています。

ただ、ファン側が不慣れだったように思います。

通常のライブのように、曲に合わせて踊りまくったり、好きなメンバーの名前を呼んだり出来なかった。・・・周りの人に迷惑かけるんじゃないかと思うと思いっきり楽しめないんですよね。
他の人たちもそんな感じでした。

でも頭の上で手拍子するのも遠慮したり、途中で微妙に位置がづれたら、後ろの人に文句言われるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまって・・
私のようなこういう考えのファンは「ライブハウス」は向いてない気がします。

ってか、こんなかんじのファンが多くて「ライブハウスでスタンディング」でやる意味があるんだろうか???とおもってしまいました。

ぶつかることも、押されることも当たり前、周りが移動して見えなくなったら、周りを押してでも自分の立ち位置をキープするぐらい根性がいるのかもしれません。

ライブハウスとはこういうモノ、お互い文句の言い合いはナシ。
そういう意識統一が出来ていない限り、難しいかもしれませんね。


ちょっと文章がおかしいところがあるかもしれませんが、眠いので、また改めて加筆していきたいと思います。

TOKIOメンバーへ感謝とダメ出し〜

バンドTOKIO楽しめました。ギタリスト城島に魅せられました。
あと、もうちょっとタテのりできる曲が多いほうがいいかな。
聞かせる曲系がちょっと多かったなぁ〜